名古屋市熱田区・中川区・南区の

水まわりリフォームなら桶中住宅設備にお任せください!

株式会社桶中住宅設備

2016年 春のショールームバスツアーへ行ってきました。

  • 2016年 春のショールームバスツアーへ行ってきました。

    日時

    2016年5月13日(金)10時~16時

    場所

    東邦ガスの作る家『トーガハウス』見学
    木曽路にてお昼ごはん
    『アスリープ 名古屋ショールーム』見学

    当日の様子

    とってもお天気が良くお出かけ日和。
    今回は人気ですぐに予約が埋まってしまったバスツアー。
    とっても楽しいお出かけになったようですとうれしいですね。
    当日の様子をご紹介します!

イベントの詳細

名古屋市某所にあります、東邦ガスの創る家。
『トーガハウス』へ今回お客様を連れて行ってきました。

このトーガハウス一見ハウスメーカーのショールームと一緒…
そう思う方もいるでしょう。しかし!!
他のショールームには今までなかったサービスがなんとあるのです!!
それは…泊って体感できるモデルハウス。
環境の事を考えて、住みやすさを考えて創った家なので、見るだけでなく実際に
使ってこの良さを感じて欲しい…そんな考えから泊って体感する!に辿りつきました。
でも、さすがに20人で泊る事は出来ないので説明といった形とさせていただきました。

IMG_8598 IMG_8601

入り口で出迎えてくれるのは発電する給湯器その名も『エネファーム』
皆さま名前くらいは聞いた事があるのではないでしょうか?
エネファームは生活スタイルに合わせて稼働し、発電しながらその余った熱でお湯を作成する。
本当に一家に一台!と言ってもおかしくないようなすぐれものなのです。
環境などに興味がある方は一度専門のものよりお話をする事もできますよ。
*まずはお問い合わせください。

IMG_8610 IMG_8612

話はそれましたが、トーガハウスにはエネファーム以外にも太陽光パネルや断熱サッシを導入。
中に入ると吹き抜けのある開放感のあるリビングが!
断熱窓のおかげで夏はとっても涼しく、また冬は床暖房でぽかぽかになるようですよ。
天井は優しい木目で、本当にゆったりと過ごせるそんな空間になっています。

IMG_8623 IMG_8617

オープンキッチンからは家族も見渡せる。
そんな一体感のあるお家にぜひとも住んでみたいものですね。
ゆったりと見学していたらハプニングが!!
お客様がシャワーのスイッチをさわって少し浴びてしまいました…あらあらと笑うお客様。
実際に使用できる家だから、こんなハプニングも…ご迷惑をおかけしました。
でも今日は太陽パワーですぐに乾いてしまったので…私たちも一安心でした。

IMG_8641 IMG_8638

おいしいお昼を食べた後は、お昼寝タイム!
ではなく…アスリープのショールームへ。
アスリープはアイシンさんの開発したマットレスなどを取り扱うところになります。
安心・安全の『ア』と寝る『スリープ』を合わせてアスリープと言う名前になったようですよ。

説明を聞いて、早速マットレスの心地よさを体感。
スタッフもお客様と仲良く寝ころんで体感しています。

少しのハプニングはありましたが、皆さんとっても満足頂けるバスツアーになりました。
ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

今回残念ながら参加できなかったお客様。
また次回のご参加をお待ちしております。

それではまた…リフォームの桶中 水谷でした

桶中住宅設備

〒456-0061 愛知県名古屋市熱田区西郊通5-7-1 TEL:052-671-1428 FAX:052-671-1425